4REBELS BLOG

fourebels.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

富山/宝物/TAKUYAさんへ_toku


toku【REBELREBEL】/dj・design・4REBELS support



当時、兄貴【Dr.IHARA】がKENROCKS【LONDON NITE】のサイトにアップ。


【THE MODS COMPLETE LIVE TOUR in 富山同行記 by Dr.IHARA

2003年7月、LONDON NITEは地方営業でははじめてTHE MODSをGUESTに迎えてPARTYを行なった。しかし開演前、森山さんが足を挫き骨折してしまうというハプニングに。

 なんと足を引きずりながらも素晴らしいLIVEを披露してくれたTHE MODS。それ以来何度か話しをさせてもらう際にも「富山でREVENGEしたい」と言ってくれていた森山さんとTHE MODSが今回のTOURであの時と同じclub MAIROでLIVEをやると聞いた。前回、イベントを仕切ってくれた友人のタクヤにも絶対観に行くからと約束していたので、何か自分の中でも特別な時間になる予感を持って旅を決めた。

 どうせ行くんだったら自分も何か関れればと思い、思いきってBAND側にDJをやらせてもらえませんか?と言ってみたところ心良く迎えてくれた。ウレシかったです。

 5月13日(土)富山は雨です。BANDは松本から前日の内に富山入りしていたので幾分リラックスしている御様子。リハ終了後、自分がいつもより緊張の面持でDJ機材のCHECKをしていると北里さんがTHE MODSのOFFICIAL SITEの日記用に写真を一枚との事。北里さんは会う度に自分のDJについていろいろ話しをしてもらえるのですごく励みになります。自分のMIX CDを進呈しながら写真を一枚。

(http://www.themods.jpのDay Trip Daysで見れます)

 開場から1時間弱の間、いつものREGGAEやROOTS ROCKに加えてS.L.FsやTHESTRANGLERS等のPUNK ROCKもかけてみたり。(JUNCO PARTNERもかけたゾ、ヤマチャン!)届いてましたかー?!富山CITY!

 THE MODSの演奏といえば、今回はANTINOSと自身のレーベルROCKAHOLICからリリースされたナンバーONLYという事でマニアックな空気になるかと思いきやいつもどおりの熱いノリ。「TWO PUNKS」や「LONDON NITE」が無くたってTHE MODSのROCKは客をどんどん煽っていく。それは武道館でも野音でも富山の300人の前でも決して変わる事はないんだとあらためて実感した。東京にいるだけでは判らなかったROCKBANDの長い旅の生々しい日常に触れる事ができたのは何物にも代えがたい体験。

 個人的に「WATCHOUT RUDIE」から「PUNK ROCK BLUES」の流れにヤラレてしまいました。2回のアンコールを含め約90分のステージでREVENGE完了であります。終演後は皆で一杯といきたかったのですが、残念ながらそのまま金沢へ移動との事でしたので記念写真を一枚いただきお別れです。メンバーのみなさんからまたまたお褒めの言葉を頂き感激。本当にありがとうございました!

 そこからはタクヤ、東京より同行したKEN ROCKSトクと共に地元MODS FANとの打ち上げ?特にBAR DE☆NIROでは朝まで「TWO PUNKS」を熱唱。10回は唱ったナ。楽しかった!今回は本当に貴重な時間を下さったTHE MODS,ROCKAHOLIC 安部さん,club MAIRO,DE☆NIRO 中村くん,居酒屋「せん」のナカイチくん,富山のMODS FANのみなさん&タクヤに感謝します。6/24 日比谷野音でまた会いましょう!

5/14 '06 Dr.IHARA

THE MODS NEW ALBUM CD+DVD 「FIGHT OR FLIGHT-WASING」6/21 OUT!

THE MODS COMPLETE LIVE TOUR 05-06 FINAL 25th ANNIVERSARY SPECIAL GIGS "NOW HOWL NOW" 6/16(金)福岡市民会館 6/24(土)日比谷野外音楽堂

THE MODS OFFICIAL HOME PAGE http://www.themods.jp


c0211834_2304378.jpg



c0211834_21355868.jpg




最高の宝物なんです。

この日の出来事、全てが。



シュウボウさんにお会いした、最初で最後の日。

『また呑もうぜ!』って約束したのにね。


でも、




『だって僕は お金で買えないものをもらったんだ』





『ナカイチさん!』…この前、アキちゃん【EL★ALBOROTO/http://elalborot.exblog.jp/】の家でご一緒させて頂きましたが…

だいぶ前にお会いしていました(笑)




【4REBELS】のDJ諸君。

本当にありがとう!
ミンナと一緒にいると楽しいよ★


u.m.Aくん。

俺が酔っぱらうと、『お金なんていらないよ…』って言うのは、この曲を小学生の時に好きになっちゃったからなんだよね。
(で、Nタウンの夜の街へ…)




chomiさん!
カンパチは脂がノッテマス★




【EL★ALBOROTO】のミンナ!
これからもヨロシクです★



タケ(さん)!
アッコより年上かと思ってました。




コラ!アッコ!
ワインは控えめにね(笑)






[PR]

by 4rebels | 2009-11-06 21:59 | toku


<< Gumbo_イッペー      11・5(TUH) タロウ。 >>